買い物の喜び、美食の幸せ

買い物は楽しくて心の潤い。美味しいものは身体の喜び

デザインケーキの講座。

Class101というオンラインクラスの存在を知っていますか?様々なクリエーターにとるオンライン動画を使ってのレッスン。そこで見つけたこのコース。

CLASS101 | お店で評判♪ 口溶けふわふわ 韓国発の可愛いデザインケーキを作ろう!

 

『日本人の口に合い、馴染みのある味のレシピ。ホイップクリームクリームチーズを使った軽い触感のケーキ』

という説明に一目ぼれ。これ、絶対受けたいコースです。

 

カナダに住んでいて、たまに食べるケーキはほぼ間違いなくバタークリームによるデコレーション。ホイップクリームと違い、見た目も崩れないしきれいな形にはなるものの、味としてはやっぱり物足りない、ホイップクリームのほうが好みなんです。

でも、ホイップクリームでは仕上がった瞬間は綺麗でもどうしてもダレてしまったり、形が崩れてしまったり。子供の誕生日会用のケーキを100%満足に仕上げることが難しと感じていました。そこで、これ。このコース。ホイップクリームクリームチーズでしっかりとしたデザインケーキが出来るのなら是非受けたいコースです。

 

早速申し込みました。受講に必要なキットは海外送付すると高いので自分で用意しようと思っています。

 

次回は受講に必要なキットのお買い物記録を載せたいと思います!