買い物の喜び、美食の幸せ

買い物は楽しくて心の潤い。美味しいものは身体の喜び

マンドリン買っちゃった。

本当はジャンベというアフリカのドラムを買おうと思って地元の楽器屋を見に行ったはずが、マンドリンが壁にかかっているのをみて衝動買いしてしまいました😅 割引してもらっても275ドルでした。マンドリンとしては安すぎる値段で、初心者用ではあるのですが、そこそこ音が出るので満足です。

写真が私が買ったマンドリン。底がフラットになっているタイプです。

 

f:id:tommy_affrica:20211008234444j:image

 

マンドリンはイタリアで発祥した古くからある楽器。本来は底はアーモンド型をしています。高音でよく響くきれいな音を出す、イタリア音楽では欠かせない楽器。

オーソレミオなどの曲のバックでチャラらららーと鳴っているのがソレです。

 

昔、それこそ中学校の頃に習っていた楽器で、ドレミファくらいならまだ覚えています。これと、娘に買ったウクレレで合奏するのが楽しみ!!

でも、本当はアフリカンドラムを習い始めようと思ってたんだけど、どうしようかなぁ。