買い物の喜び、美食の幸せ

買い物は楽しくて心の潤い。美味しいものは身体の喜び

セキュリティカメラを買わなくちゃ。。。

なんと街で一晩に6件も泥棒被害にあう事件が起きてしまいました。

セキュリティカメラ買わなくっちゃ!!!!

 

いろいろ見ていると、どんなカメラが良いのかがわかってきました。

まず、屋外に設置するならIP66の防水機能、かつ、気温対応がマイナス20度からプラス50度くらいまであると良いですね。

特に私の住んでる街は寒波で余裕でマイナス20度になるので。。。

 

次にモーションセンサー。一昔前のものは動くものすべてに反応していたので、例えば家の車が近くを通るだけで反応してしまっていました。最近のものはAI搭載で人間感知が可能になったようです。人の動作にのみ反応してくれるというもの。これも必須。

 

最後に注目したいのが、夜間のカメラの明度。5mp画質でカラーモードに対応していると素晴らしい。

 

あとは大体のものがWifi対応、SDカードに録画可能となっています。

たまに安いものは録画対応していないので、要注意ですね。電源コードが必要なのか、どのくらいの長さなのか、などもチェックする必要がありますが、ま、延長コードもあるので何とかなります。

 

その他に、人感センサーで反応があると、サイレンをならすとか、ライトを点灯させる、など様々なオプションがついているものがあります。

 

そんな中、上記3番目までの条件を満たし、かつお手頃価格なものを選択。

録画用のメモリも必要。64GBあれば10日から15日間くらい記録できます。十分ですね。