買い物の喜び、美食の幸せ

買い物は楽しくて心の潤い。美味しいものは身体の喜び

『お探しものは図書館まで』

8月中に、キャンプに行くときに読もうと思って買った本のうちの一冊。

どんな本がいいかと書評ランキングで見つけたこの本は最近よくある、勇気づけたり、人生を肯定するようなそういう系の本かな、と思って読み始めたのですが、確かに勇気づけだし、人生肯定本だけど、それだけのものとは一味違う、読み終わったあとに誰かに進めたくなる本でした。リファレンスに対してのおすすめの本と、それとは別に図書室の司書さんがインスピレーションで選ぶ、相談者が読んだらいいんじゃないか、という本のチョイスが興味深かった。実在する本だったので、思わず私も読んでみたくなり、さっそくkindleで探してしまいました。

 

お探し物は図書室まで | 青山美智子, 小嶋淑子, さくだゆうこ | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon